2012年5月5日土曜日

なおったー&かったー

昨年からずっとビデオカメラレンズ窓の開閉が調子悪かったので、ついに修理に出すことにしました。戻って来た子を見てビックリ。ちゃんと反応よく窓が全開します。→これまでは途中までしか開かなかったので、無理矢理手で開けていました。汗)


そして、ダメにしてしまった三脚とマイクは、新しいものを購入しました。三脚は、お手頃なスリックのFシリーズです。軽いし子どもたちにはピッタリ。絶大な信頼を置いている、オーディオテクニカのステレオマイクAT9941は迷うこと無く即購入!子どもたちに人気のフサフサの毛も健在です。



この活動をはじめてから1年半が経ち、やはり機材にもガタが出始めました。消耗品ですから、仕方ないことですが、少しでも長く使えるように大事にしていきたいですね。