2012年5月19日土曜日

笑顔になるなる♪あんずあめ

今月のわくわくディで、あんずあめDEインタビューやさんを出店しました。先月はお休みしていたものの、覚えていてくれていたリピーターの子が多く押し寄せ、大盛況!あんずあめ14個、水あめはなんと78個も売れました!

あんずあめを食べればみんな笑顔!

今回は、普段一緒に活動したことの無い子どもたちが、お仕事としてお手伝いに来てくれました。(お店でお仕事をすると駄菓子が買えるエコマネーがもらえる仕組み)また、店頭に普段の活動映像を流したところ、立ち止まって見てくれる人がたくさんいました。保護者や学校関係者や地域の方など外の人たちに、この活動を知ってもらう場になるといいです。子どもたちの成果発表の場にもしていきたいですね。

おとな&中学生サポーターが5人も集まりました!
閉店間際には、合唱の練習を終えたひびきくんやことみちゃんなど、いつものこども放送局メンバーが自然と集まり、あんずあめづくり合戦がはじまりました。たこ焼き+水あめ+黄桃の組み合わせが飛び出たりと大盛り上がり。具材はキレイに片付きました。
まだ水あめの在庫があるので、夏の暑くなる前にもまた出店しようと思います。

中にいれたのは・・・たこやき!意外にイケル!?