2012年5月23日水曜日

中華料理 丸勝さんへいざ出陣!

先週に引き続き、グリーンショッピングセンターへ。今日はみんなの大好きな中華料理 丸勝さんへのインタビュー会です。
今回、初めてインタビュアーに挑戦するふたりはこの春から活動に参加したばかり。それでも自ら大役を担うと手を挙げてくれました。

出発前に、家庭科室の片隅でインタビューの予行練習!

今回もお店に入る前に、ことみちゃんの現場リポートで演出します。前回の経験があったので、メンバー同士で自然と役割に分かれて動いたりサポートし合う姿がありました。

「いくよ〜、5・4・3・2・・・」息がピッタリ!

いよいよインタビュー開始!ちいさなインタビュアーふたりの姿を心配そうに見守る上級生たち。最後には、我慢できずに自ら登場!アドリブで質問しちゃいます。

代表取締役の遠藤弘樹さんがお店の歴史を語って下さいました

今回は、なんと厨房の中まで見せていただくことができました!たくさんの調味料と高く上がるコンロの炎にみんな大興奮です。私たちのにぎやかな訪問を、遠藤さんをはじめとするお店の方々が温かく迎えて下さいました。常に味を追求する姿勢から地元の人たちに美味しいものを食べてほしいという愛情が感じられ、丸勝さんの美味しさの秘密が見えました。
今回の映像も、6月末をめどに映像を編集する予定です。おたのしみに!


<みんなの感想>
  • 緊張しないで楽しんでインタビューができました。(インタビュアー)
  • なかなか入れない厨房の中がみられて良かったです。(カメラ)
  • 調味料がたくさんありすぎて驚いた。
  • 火力が強かった!