2012年10月10日水曜日

よこはま国際フェスタへいこう!

今月の活動は、「よこはま国際フェスタの準備をしよう!」です。
今年も象の鼻パークで開催されるよこはま国際フェスタにだがしや楽校のお仕事のひとつとしてこども放送局を出展します。

今日も元気に出欠とりま〜すっ!

たくさんのメンバーが集まったので、3つのチームに分かれて準備をすることにしました。
ひとつめは、イベントに集まった子どもたちが最初に見る「こども放送局の説明映像」をつくるチーム。昨年の映像を参考に、子どもたちがより分かりやすく楽しめる映像にすることを目標に、まずはシナリオを考えました。クリームマンも登場予定です☆
ふたつめは、出展ブースを華やかにする装飾チーム。看板とカンペをつくってくれました。

子どもたちの自由な絵には、ブドウや枯れ葉など
しっかりと季節感が出ています

最後のチームは、12月の番組放送に向けて、一足お先に「まんじゅうさんにんぐみ」のシナリオづくりです。なんと、新たなキャラクターも出現!クリスマスをテーマにファンタジーな作品ができあがりそうです。

かわいい4人姉妹が登場!あれ?誰かさんたちに似てる!?

それぞれの特技を活かして準備に取り組みます。当日は、このはまっ子たちがこどもリーダーとして、他の子どもたちをひっぱってくれる予定です。みんなで力を合わせて盛り上がるイベントにしようね!