2012年3月21日水曜日

初代リーダー登場!気持ちを伝える映像づくり

今月は、卒業生におくる映像づくりを行います。
チームごとに分かれて、まずは、ことばと演出を考えました。
2年生チームは、いつもの元気いっぱいの姿を表現する他、3年生チームは、まんじゅうさんにんぐみで気持ちを伝え、社長&係長コンビはお得意のアドリブで勝負します。

演出っておもしろい〜

えい、えい、おーっ!

このポーズは?できてからのお楽しみに〜。笑

その後、シナリオができあがったので、さっそく撮影を行いました。
まんじゅうさんにんぐみをつくる3年生チームからは、みんなで歌をうたう提案があり、はるかちゃんへの心を込めた歌詞をドラえもんの歌に合わせてうたいました。
さぁ、歌うぞ!という時、なんと昨年卒業した初代リーダーのみさきちゃんが登場!一緒に演出のアイデアを出したり、コメントも吹き込んでくれました。

中学校でまってるよー! みさきより

それぞれの持ち味を発揮した映像は、はるかちゃんへの思いがたくさん詰まった作品に。そのほか、これまでの活動写真をおさめたメッセージカードも手作りしました。さて、はるかちゃんは喜んでくれるかな?