2012年10月21日日曜日

フェスタ2012☆ふつかめ

今日もお天気に恵まれ、3団体にインタビューすることができました。こどもリーダー&参加してくれた子どもたち、団体のみなさま、ありがとうございました!また、ドタバタの中、一生懸命子どもたちをサポートしてくれたおとなサポーターズにも感謝☆

『アフリカと友だちになる』~TICAD V〜
実は、野口英世さんは小さかった!?

午前中は、こども放送局のこどもリーダーたちが、アフリカ開発会議のブースを訪問しました。来年横浜で開催されるアフリカ開発会議のお話や野口英世さんと横浜との関係など、子どもたちがお得意のアドリブで次々に会話を繰り広げました。

日差しが照り注ぐ中、よくがんばりました 
アフリカからの留学生にもお話がきけたよ!

2番目のインタビューは、横浜国際ボランティア協会の方々です。アフリカの楽器体験もさせていただきました。クイズやゲームなど魅力のある展示が並んでいたのですが、混雑&時間がなくて楽しめずじまい。またリベンジさせてくださいね。

民族衣装ではいチーズ!

今年はアフリカ色が多くみられて、子どもたちがアフリカを身近に感じる良い機会になりました。映像は現在編集中〜。随時アップするので、おたのしみに!