2012年5月16日水曜日

いやし茶屋ほり井さんにいってきました!

絶好のインタビュー日和!今日は、おとなサポーター2名を含めて13名でグリーンショッピングセンターまで大移動です。

10分ほどの距離だけど、遠足気分♪

オープニングは、ディレクターのことみちゃんの現地リポートからはじまります。元気いっぱいのスマイルで、場をもりあげ、みんなの緊張をほぐしてくれました。インタビュアーは、ほのかちゃんとめいちゃんで、ほり井さんの奥様がインタビューに応えてくださいました。

奥様の堀井登美江さんが優しく答えてくださいました

お店の中は、宝物さがしができるくらい、色々なものが並んでいます。「一番人気の商品は?」と問うと、やはり答えは健康茶!ご自慢の特製やーこん茶をふるまって下さいました。ちょっと苦くてクセがあるのですが、子どもたちはよく味わって、それぞれ感想を述べてくれました。その他、お茶の葉が入ったクッキーや飴をいただいたり、店頭で炊いていたフキの煮付けを試食させてもらったり。ほり井さんは人情があふれる地域の人の憩いの場であるという強い印象を受けました。
今回撮影した映像は、6月末をめどに編集に取り組みます。
おたのしみに!


<みんなの感想>
  • 緊張したけれど、ほり井さんが優しく答えてくれたし、美味しいお茶やお菓子も頂いていいきもちでした。(インタビュアー)
  • お茶の葉がはいったクッキーが美味しかったです。たくさんの質問ができてよかったです。(インタビュアー)
  • 初めての撮影だったけど、風景がいろいろあって楽しかったです。(カメラ)
  • いろいろな場面を撮ることができておもしろかったです。(カメラ)
  • 最初はこわかったけれどだんだん慣れてきたから楽しかったです。(カンペ)
  • 初めてのインタビュー会で緊張したけど楽しかったです。(音声)