2012年5月9日水曜日

インタビュー先にご挨拶に行きました!

活動後、ことみちゃん、れんくん、そして遊びに来てくれた初代リーダーのみさきちゃんで、グリーンショッピングセンターにインタビュー会の挨拶をしに行きました。

お互いをパシャリ!

今回、子どもたちで考えたインタビュー先は、お茶屋さんと中華料理屋さん。去年から、「いつか取材させて下さい」という声をかけていたものの、正式にお願いをするのは初めてなのでドキドキです。

グリーンショッピングセンターは、昔ならがの商店街です

まずは、お茶屋のほり井さんに声をかけました。前回インタビューをした髪ingさんのおとなりさんです。店主の奥様にこども放送局だということを伝えると、「待っていたのよ〜」と歓迎の声をあげて下さいました。そして、インタビューをさせて頂きたい旨を伝えると、快く引き受けて下さいました。いやし茶屋ほり井さんには、見慣れない商品が並んでいます。インタビュー会を待ちきれずに商品について伺うと、手作りのものや健康に良いものなど気になるものがたくさんありました。これは、聞きごたえがありそうです。
次に、中華料理屋の丸勝さんをのぞいてみました。ここは知る人ぞ知る名店で、遠方からもお客さんが通います。ちょうど厨房に店主がいたのでインタビューのことをお願いすると、こちらもすぐにOKを下さいました。
実際に足を運んでみると、聞いてみたいことがどんどん出てきます。1日で2カ所を取材するのはもったいないという意見が出て、2回に分けてインタビュー会を開催することに決めました。
お楽しみのインタビュー会は16日と23日です。ほり井さん、丸勝さん、どうぞよろしくお願いします。

  • 2012年5月16日(水)
    いやし茶屋ほり井さんにインタビュー

    15:30~16:30くらい
  • 2012年5月23日(水)
    中華料理屋 丸勝さんにインタビュー

    15:30~16:30くらい