2012年1月22日日曜日

いざ、鎌倉へ!

新・鎌倉映像フェスティバルの一次審査通過作品上映会に行ってきました。会場である川喜多映画記念館は、鶴岡八幡宮のすぐ手前という好立地で、街にとけ込んだ趣のある建物。中には映画の歴史を語る品々が並べられ、映画好きにはたまらない場所です。その施設の中にある大きなスクリーンで、46作品に混じって我々の映像も上映されました。


大きな画面いっぱいに、映し出される子どもたちの姿は、いつもより堂々としていました。はるかちゃんのナレーションも、一生懸命さが出ています。懸念していた雑音は、大迫力(^へ^;)ではありましたが、これもご愛嬌ですね。技術は足りないけれど、小学生が企画・演出・撮影した映像、心を込めて作った作品であることが伝わったかなと思います。

それにしても、高度な技術のある作品ばかりだったなぁ〜。勉強になりました。作品のジャンルがそれぞれ異なるし、アニメやサイレントなど形式も様々だったので、最終的にどうやって結果を出すのでしょうね。楽しみです。

<新・鎌倉映像フェスティバル2012>
http://www.kamakura-kawakita.org/festival.html

第一次審査通過!鎌倉映像フェス☆