2012年2月18日土曜日

わくわくディでだがしやさん☆

今日ははまっ子のわくわくディで、だがしやさんのお手伝いをしました。傍らでは、PCをセットして、はるかちゃんが映像チェックの作業を。ところどころで映像や音楽を流して、こども放送局らしいだがしやさんになりました。

駄菓子を買いにくる子どもたちの表情はキラキラしていて、少ないエコマネーの中で何を選んだらうまく買い物ができるかを真剣に悩む姿が見られました。
なかでも人気があったのは、10円チョコ。当たりくじ付きなので、当たった子たちをみんなで手をたたいてよろこんでいると、「ぼくも、わたしも!」と、次々と飛ぶように売れていきます。みんなの当たりはずれで周囲は盛り上がり、終始笑いのあふれる楽しいだがしやさんになりました。
運が良いとか悪いとかあるのかな?
なかには4回も当たった子が。
来月のわくわくディでは、こども放送局のみんなでお店を出そうかなと考えています。くじびき付きにしようかな。何を出すかはお楽しみに!