2012年2月8日水曜日

もりだくさん!みんなで番組づくり☆

今日は22日に放送する番組の準備を行いました。
  1. 前回のふりかえり
  2. 番組のながれを考える
  3. 番組の役わりを決める
  4. チームに分かれて撮影をする&準備をする
「じぶんのとくぎ」のテーマにそって、4つのコーナーを放送予定♪
「絵のコーナー」、「なわとび&てつぼう」のふたつは事前に撮影し、その他の「響自動車の新車情報」と「紙人形劇」はぶっつけ本番の生放送をすることに決めました。


室内では、絵のコーナーを撮影しつつ、当日の台本づくりや、紙人形劇の脚本とキャラクターを描く作業に取り組みます。

テーマは自然!どんな絵を見せてくれるかな?

校庭では、なわとび&てつぼうチームの賑やかな声が響きわたります。

イチバンたくさん跳んだのは誰でしょう〜?

2年生ってこんなになわとび跳べたっけ?最後に見せる3人同時の2重跳びは圧巻!てつぼうでは、ゆいかちゃんが大技を見せてくれます。

このアングルいいでしょ? by:ひびき

あんまん・にくまん・まんじゅうまん♪
この日、一番頑張ったのはめいちゃん。3人で紙人形劇の準備をする予定だったのに、他の2人は学級閉鎖でお休みだったんです。ひとりで脚本を考えて、キャラクターを考えて、、、
絵が得意なこともあり、なんと1時間足らずで人形の絵まで仕上げました!


もりだくさん!の放送は、2月22日(水)の15:30頃を予定しています。
風邪に負けず、みんなが元気にそろうといいね!