2011年12月10日土曜日

とつかのおもちゃ箱に初出展!

とつかのおもちゃ箱のだがしや楽校に「こども放送局」を出展しました。20名の子どもたちが参加(なかには複数回参加者も!)、3団体にインタビューをしました。
本日のインタビュー先
■しなの食堂(品濃小学校PTA)
■紙ヒコウキ・ワークショップ
■学童あそびばランド(東戸塚学童クラブ)

しなの食堂では、たくさんの「おかあさんの味」がつまったカレーが並び、子どもたちも身を乗り出してのインタビューになりました。(後からみんなで頂きましたが、野菜の甘みがあって美味しかった!)紙ヒコウキ・ワークショップでは、西原さんの紙ヒコウキに対する熱い思いを伺うことができ、普段とは違うカッコいい紙ヒコウキ、よく飛ぶ紙ヒコウキに子どもたちも大興奮でした。学童あそびばランドでは、東戸塚学童クラブの子どもたち手作りのわなげやパチンコなどの遊びを体験しながら、最後に出展している子どもたちにインタビュー。子どもたち同志のインタビュー会が実現しました。
取材にご協力下さったみなさまに、厚く御礼を申し上げます。

撮影した映像は、来月上旬を目処に編集をすすめます。おたのしみに!

※東戸塚学童クラブの映像においては、学童クラブの保護者の確認をしてからの公開になります。場合によってはご紹介できないこともありますことをご了承下さい。
当日がんばったおとなサポーターたち