2011年11月30日水曜日

ミニミニ映像大賞で大健闘!

みんなでチカラを合わせて作った映像『あの頃の私からのエール』が、第9回NHKミニミニ映像大賞の公募で第1次審査を通過しました。
ファイナリストには残らなかったものの、989本もの応募作品の中の64作品のひとつに選ばれたのだから、大健闘です。

<第9回 NHKミニミニ映像大賞結果>
http://www.nhk.or.jp/minimini/m07results/result09.html

『あの頃の私からのエール』

撮影に協力してくれたあやかちゃん、音楽を提供下さったEmitさん、場所を提供して下さった校長先生、ありがとうございました。
芸術的な構図の撮影を産み出したはるちゃん、
一生懸命だるままわりをまわったはるかちゃん、よく頑張ったね!

子どもたちは今回の応募で、カメラをただ向けるのではなく、
テーマを持って撮影したり構図を考える必要性を感じ取ったようです。
次は何に挑戦しようかな〜(^-^)